DJ DREZ / JAHTA BEAT CHANTING WITH TIGERS

dj-drez2013>こちらで触れられていたDJドレッズの新作が入荷しました(無断リンクすみません!)日く、“90年代からLAで活動する西海岸を代表するアブストラクト HIPHOP〜DOWN BEAT 界の巨匠 DJ DREZ のインド音楽にフォーカスした Jahta Beat シリーズの5作目” ということになるんだと思います。縁遠い音楽と思われるアブストラクトな HIPHOP とインド音楽を、ハルモニウムやタブラ、タンブール、ドーラックなど伝統楽器を散りばめながら、ヒンディー語女性歌手も迎えて結びつけるマジカルな展開を聞かせてくれます。何となく昔懐かしいハレ・クリシュナのノリも見せてくれる?ような気もしますが、それはさて置き、DJドレッズは音楽にいそしむ傍ら、長らくヨガの講師もしているそうで、なるほどこのミックス感覚は付け焼き刃じゃない、ということですね。しかし、まあ、ヒッピーじゃないですか、今時レアーと言うべきじゃないでしょうか!

go top