NANCY AJRAM / YA TABTAB WA DALLAA

この辺もなかなか入手困難な1枚です。当店に置きましてはこの作あたりで、ナンシー嬢、思いっきりブレイクしたんですよね、もう10年前かあ…。2004年の “AH W NOSS” 記録的な大ヒットで、アラブ・ポップ/トップの座、揺るぎないナンシー・アジュラム嬢の06年作再入荷です。レバノン出身~16歳でデビュー、ちょっと鼻にかかったようなキュートな歌声で、賛否両論を巻き起こしながらセクシーPOP路線を突き進む若手女性スターです。が、歌唱力は確かです。緩急使い分けたベリー・ダンス風ビートに乗せて、軽く弾んで瑞々しいコブシまわしは何気無くも見事!レバノン出身ながらエジプト風歌い回しを駆使します。決して必要以上に重くならない打ち込み/エレクトロ使い、バランスの取れたシンプルなバックともどもさり気なく、聴き応えありです!

go top