HAIFA / HABIBI ANA

haifa08ジャケ違い↓シリア盤
haifa08-2MM高橋修編集長・及び全国のエロ・オヤジ、じゃなかった、ワールド・ミュージック・マニア&アラブ歌謡ファンの皆さん~大変お待たせしました!本命エロかわいいアラブPOP顰蹙の女王?/レバノンの女性歌手ハイファ、なんと前作から3年ぶりのアルバムでした!もう、内容とか音程なんて、もうどーでもイイ!なんて言わないで下さいね、OKですよ、内容も…。とにかくセクシーというか甘ったれている、というか、その溜息っぽい軽い発声のメリスマ・ヴォイスが、トラッドな生音&最新のエフェクトによるサウンド・プロダクションで繰り広げられるベリーダンス・ビートやレバノンのフォークロア・ビートに乗せて、これでもかのセクシー&キュートぶり!スローもあります。シャバービーもあります。なんというか、イスラム世界の敬虔な世界観に風穴を開ける確信犯ぶり?顰蹙を買えば買うほど人気沸騰のハイファですから….、いや~やっぱり嫌いじゃないです、ハイファ、待たされただけのことはあります。~先だってリリースのミリアム嬢もシリーン嬢も良かったけれど、ナンシー嬢の牙城を崩すのは、このハイファかも知れないですねえ…。ま、何だかわからないんですけど、ド~ンといっちゃって下さい!