MYRIAM FARES / MIN OYOUNI

miryam12久々にアラブ最新ポップが大量入荷したと思ったら、そのほとんどが湾岸仕様=ハリージーになっていた、この事実。アラブ諸国における一種の音楽的トレンドだとは思いますが、浦島太郎になった気分です。とはいえレバノンの超キュートな小悪魔ミリヤム嬢は以前からハリージーやってましたから全く違和感ないですね。舌足らずで少々乱暴な歌い口がワイルドな湾岸リズムに非常によく合います。パーカッション、手拍子、合いの手コーラス、オマール・スレイマンばりのキーボード、そしてオーケストラまで、見事なアンサンブルがミリヤムの魅力を引き立てます。下記リンクからミュージックビデオをご覧下さい。これまで聞かず嫌いだった皆さまも彼女に惚れ直すこと請け合いです。そして8曲目のグナワ+ハリージーの化学反応にはビックリです。途中レバノン歌手お約束のバラードが二曲入っていますが、どうせなら全編ハリージーで貫いて欲しかった。ベリーダンサー、エキゾDJは必携の一枚です。







go top