ATTA ISAACS / THE LEGENDARY, INOVETIVE SLACK KEY MASTER

atta-isaacs2cdジョージ・ウィンストン監修で開始された(と思われる)スラック・キー・ギター・シリーズ第一弾はアタ・アイザックス!だいたいジャケの写真、見たことないですねえ…、珍しいです。ギャビィ・パヒヌイの影に隠れて、ちょっと地味な印象がありますが、が、しかし、一番ギターのムシでしょうね、この人が。サンズ・オヴ・ハワイ時代からギャビィをフォローして来た訳ですが、自然児ギャビィと較べると、どうもコツコツやるタイプ??が、ジャズ・モードの導入や様々なチューニングの開発など、スラック・キーの開拓に一番熱心な人だったと思います。2CDめいっぱいにスラック・キー・ギターが楽しめます。Cメジャー・チューニングにおけるジャジー・テイストが聴きどころでしょうね。

試聴可?>☆

go top