OOPIIBS / ONE DREAM

oopiibsタイのスパイスガールズこと女声ダンス・ユニット=シンデレラが(よく、知りませんが)解散し、その中の一人が大変身リリースしたというフォーキーPOPアルバム、ということで去年の作なんですが、初入荷です!例のバンコクのハイソなお嬢様が社長だという新傾向レーベル“バイチャ”からのリリースなんですが…、イイ意味でのアマチュアリズムが横溢する(というか、脱スパイス・ガールズ系ということで“ほんとはわたしはこーゆー女の子です”的な?)スウィートなフォーキーPOPに仕上がっています。イイ時期の台北フィメールPOPにも似た、ライトでソフトでアジアで素直な歌心~意外なことにちょっとグッと来てしまいましたよ。ヘタウマな感じのシンプルなギター・バンドもイイ味出してます。夏の終わりに似合いそうな気もします。オススメしましょう。

go top