WASIU AYINDE BARRISTER / AMERICAN TIPS

 

全盛期録音、久々に再入荷しました。やっぱりこの頃が一番ワイルドですかねえ。何というか、人間の声じゃないですな…、こういうヴォーカル、というかヴォイスに較べると、ディープ・ソウルもスウィートに聞こえてしまいますねえ…。~スクラッチやシモンズ・ドラムも入ってますが、とにかくドラムス&トーキングドラムを中心に据えたパーカッション・アンサンブルに乗って突っ走ります。暗黒大陸…なんて言葉も浮かびます。たぶん、ワシウの最高傑作?となるでしょうか、1991年作ですね(ちなみに、POPアフリカ800でも絶賛されていました)。

go top