EZGI AKTAN / GECE

エズギ・アクタンは1988年にトルコ北西部、マルマラ地方のヤロヴァ県に生まれた若手女性SSW。大学進学のため18歳でイスタンブルにやってきた彼女は、様々な音楽家のサポートを受け、2016年の“IYI KI”でデビューを飾りました。アクの強い歌手が多いトルコにおいて、アンニュイでナチュラルな歌い回しを披露してくれた前作に続き、2017年に発表したセカンド作が本作でした。R&Bやスカ、フォーキーなロック/ポップスなど多彩なサウンドをここに収録。柔らかな歌声が聴く者を癒してくれます。(サプライヤーインフォより)

>こちらで2016年にデビューしたエズギ・アクタン嬢のセカンド、2017年作初入荷となります。すみません!完全に見落としていました。1988年にトルコ北西部、マルマラ地方のヤロヴァ県に生まれた若手女性SSW。大学進学のため18歳でイスタンブルにやってきた彼女は、様々な音楽家のサポートを受けデビューを飾ったそうですが、前作にあったハジけたPOPムードはちょっと消えて、前作にもあった、ちょっと内省的な雰囲気を前面に、ハルク風味さえ漂う、淡々とした弾き語りを中心とした作になっています。イイじゃないですか、この仄暗さ、そこはかとないトルコ風味…。