LUCIBELA / LACO UMBILICAL

←オリジナル盤
(品切れだそうです)

1986年カボヴェルデはサン・ニコラウ島生まれの女性歌手、2016年にリスボンでデビューしたルシベラの(30歳のデビュー作は遅いのかも知れませんが、その上、なんか貫禄もあり、最初っから大物っぽいですねえ…?というかサン・ニコラウで観光客相手のグループで歌っていた頃から、カボヴェルデでは話題を呼んでいたらしんですけど)、仏LUSAFRICA 18年リリースのファースト・アルバム、なぜか、ジャケ変更されての2019年再発CDです(ブルーがオリジナルですね)。個人的には、4曲目のモルナ “DONA ANA” にノックアウトされました。なんとまあ、やわらかな哀愁でしょうね…、夏の海辺、あるかないかの凪の夜風に吹かれているような、そんな感じですかね?

>こちらで紹介されています(無断リンク陳謝&感謝!)。朱盤はダメだそうです。内容が変わっているそう…。タハハ、

1 Chica Di Nha Maninha 3:59
2 Sodadi Casa 3:51
3 Mal Amadu 3:32
4 Dona Ana 4:15
5 Stapora Do Diabo 3:39
6 Porto Novo Vila Crioula 4:09
7 Laço Umbilical 4:08
8 Profilaxia 3:26
9 Mi E Dode Na Bô Cabo Verde 3:47
10 Arku Da Bedja 3:39
11 Novo Olhar 4:06
12 Sant Antôn 4:00
13 Violeiro 3:22

Arranged By– Toy Vieira!!〜こちらと一緒ですね!

<

go top