YANGJIN LAMU 央金拉姆 / 西藏天籟女聲

2006年作(ファースト・アルバム)ということですが、チベット人女性、ヤンジン・ラムの台湾盤です。スピリチャル系SSW~と、北米なんかでは呼ばれているようですが、そーゆー風にはあんまり呼びたくはないですね。といって、仏教系SSW?と呼んでいいものかどうか、それもちょっとなあ…、でも、経文やマントラにちなんだ歌も聞かせる人ということです。>こちらセカンドでは、タイの仏教音楽演奏家達と共演してみせましたが、このファースト、ジャケで抱えるバンジョーはじめギター、マンドリンとった弦楽器の簡素な演奏の中、チベットの高原のそよ風のような、飾りない素っぴんの歌声を聞かせて自然、リラックスを誘ってくれるのでした。

01. 遙遠的呼喚
02. 貝瑪
03. 滿願文
04. 觀自在
05. 瑪吉阿米
06. 涅盤心経
07. 大地的呼吸
08. 菩提心
09. 智慧真言
10. 第一句話
>★