ゲーオ・ペッラダー / (unknown title)

「20年くらい前だったか、カンボジアの女性歌手がプンプアンを歌うという企画で若干話題になったアルバム。タイでの歌手名はゲーオ・ペッラダーでしたが、カンボジアの名前は知りません。こんな歌手、カンボジアにいるんですかね?タイでの発売はこの作品のみでした。その後の活動状況は、私は知らず。」 by 大畑さん
〜ということで、またまた謎を手渡されてしまったわけですね、そんなカンボジア女性歌手は知らない!ということになりますか、まったくわたくしもわかりません…。
でも、20年前というと、既にカンボジア最大手にて最古株レーベルのラスメイ・ハング・メアスは活動していたハズで、一応、一番お顔が似ている人をネット上で、そのCDジャケ群に探ってみたんですが…、黄色をバックに歯を見せているデーハな女性、ちょっと似ているかも知れません、首のカシゲ方とか。でも、やや歳とってる感じだし、結局、お名前もわからずじまい。って、この忙しいのに何やってんだろー? ということにも。
ま、それはともかく、プンプアンの曲をタイ語?で歌っても、隠しようもなくカンボジアっぽい節まわしが、その高音域のキュートな歌声に見え隠れする珍盤!東南アジア女性歌謡ファンにはたまらないマニアック・アイテムかと!?

go top