NANCY AJRAM / 9, HASSA BEEK

いやいや、やっぱり底力?圧倒的に充実した内容です。現地ベイルートでは、ヒバちゃんや、ジュリア嬢の新興復古派に追い上げられているかと思ってましたが、やっぱりアラブ圏全国区ナンバー1スタアだけのことあるかと。アラブPOPの明るさ、センシティブさ、加えてお色気、そして浪漫、過去、未来、あますところなく伝えてくれるその歌声!まだまだ、ナンシー嬢の時代は続くのか? ややポシャり気味だったサミーラ嬢の一昨年作(自分、MM誌で10点つけて、微かに残存していたナケナシの信望も失いましたが)以来のアラブ全国区話題盤!?じゃないでしょうか。とりあえず、これまでになくシットリめの曲が多いところも、中高年には嬉しいし、これみよがしに歌のうまさを見せないところ? カマトト声のその裏に深化した歌心、というものを感じさせるアダルト路線!?まだまだ、ナンシー嬢の時代は続きそうですねえ?3年ぶり通算9作目となるオリジナル・アルバム紙ジャケ仕様です。

go top