PREAP SOVATH ft. SOKUN NISA / SNEHA CHROUS SOPHEAKMIT, Rasmey Hang Meas CD Vol. 383

キクチ夫君のお蔵出しセレクション!

おそらく2008 or 09年頃の作品、ラスメイ・ハング・メアス社、充実の300番代ということになるんですが、オールラウンドな大スター、プリアップ・ソバットをメインに、当時20代半ばのソークン・ニサがデュエットでフィーチュアーされる田園バラード路線アルバムということで、いや、なんかもう蕩けますよね、ホント。クメール・ダンスならではのアッパーな音頭ビート仕様ももちろんOKですが、いかにも歌謡曲、節々に伝統色を塗りこんで、ノンビリとした哀歓を伝えるこうしたバラード路線、普段聴きならやっぱりこっちかも知れません、ね。往年のシン・シサモット&ロ・セレイソティア、復興期のノイ・ヴァネット&ヒム・シヴォン、そしてこの現行の世代、プリアップソバット&ソークン・ニサまで、時間を超えて一直線につながる歌の心が見えて来るような、そんな気にさせてくれる作。歌はこころですよ〜!

1. Nitearkhas Rodov Nov Mundolkiri
2. Rumdoul Oyadav
3. Anusavory Koh Nhek
4. Sneha Chrous Sopheakmit
5. Doung Chet Pres Chha
6. Busra Sneha Bong
7. Banlung Doung Chet
8. Sang Sne Nov Beung Yaklom
9. Keosema Doung Chet
10. Somros Sekong

go top