HARUNA ISHOLA / ILUPEJU SOCIAL CLUB

と、過去当店 twitter で…かなり失礼なこと言っちゃってますが、最高傑作に偽りナシ?って、まあ、傑作なんて聴き手それぞれということにもなりますが、個人的には、ということでお許しいただくとして、録音(or 再生音質)状態がイイのでアギデボ〜大型親指ピアノもドゥンドゥンも、キチンと聴こえて来るところ、ポイント高し!で、その奥行きのあるイイ声が辿る意外と滑らかな節まわし、まるでブルージーでヨルバな語りもの?ヨルバランド謹製浪曲音頭のようにも聞こえるハルナのアパラ、実に味わい深いものがありますよ。1970年代半ば頃のLPアルバムCD化です!
△こちら没後40周年とプリントされたリプレス盤で再入荷しました!

Alhaji Haruna Ishola and His Apala Group 〜1975 (?)
Ilupeju Social Club (LP; Star SRPS 20)(CD; Star/Ganbad [Lagos] SRPS 20)
[A] Ilupeju Social Club / Efun Niwa Ko Se Semole / Aminat Abiodun Ibadan / Oluwa Lofi Ori Segbon Ara [B] Late Ogunlade Adeoye / Mo Tun De Pelu Titun / Koseni Tomose Bi Oludumare / Eni Afe Lamo Ao Meni Tofeni / Asebaje Sebi Toun Lanwi / Eni Bajunilo Ole Juninu

go top