KASSAHUNE TAYE / FETA BELE ENJI

21300337-78-825-largeウヘェ〜土臭い!近年出逢ったエチオピアも中でも、トップクラスの土臭さ!ジャケの赤銅色の顔も、なんか、もー、ソンケーに値しますな(違うか)。これがセカンドとなる2015年作ということで、初入荷となります。全曲マシンコ入り!なので、アムハラ系アズマリ・ソングということになるんでしょうが、どーですか?この国民的民謡風味満載の歌声!??bonboniさんにどうですか?と、お尋ねしたところ、とっくにゲットしていたらしく、「歌はいいんだけど、バックがなあ…」とのことでした。う〜ん、なるほど、そうか、ま、バックも問題ナシでしょぉ、と思っていた自分は、きっと、歌を重視し過ぎる傾向があること、納得したのでした。で、エコーもディレイもナシ!

go top