V.A. / BAILA CON GANAS !

bailaconganasこれは素晴らしい!ペルー産現行クンビア、レゲエ、レゲトン&よくわからないトロピカル・ベースのコンピ。なぞの展開とDJでもハッとさせられる妙な打ち込み、と思ったら甘いバチャータ。で、終わるのかと思ったらランバダまで登場。この流れで聴くランバダの臨場感ったらありませんね。エネルギーに溢れながら哀愁もあります。動画からどうぞ!ラテン音楽のピュアなエネルギー!最高!(サプライヤーインフォより)

何ともメチャクチャだあ、ペルーヴィアン・ダンス音楽シーン。アンディーナとファンキとサルサとレゲトンとクンビアとバチャータとテクノと何やかやのトロピカル、…どうにも心もとない美意識の不統一感を漂わせつつも、それぞれのスタイルを横断する混淆ペルーに一貫するヴァイタリティ!おバカあり、ロマンあり、お涙なしの能天気、というか、吹っ切れ具合が、一片の迷いもないチープな哀愁 or クールネス or 哄笑を生んでいます。ローカリティーとかメインストリームとか、そういうものは、もはや圏外ですな。ペルー恐るべし!

1. Teke Teke – Crazy Desing Ft. Carlitos Way
2. Chetos Y Cumbieros – Nene Malo
3. El Baile De La Gallina – Vale Band
4. Tr gico – Porfi Baloa Y Sus Adolescentes
5. Lejos De Ti – Orq. Candela
6. No Veo La Hora – Orq. Camaguey
7. Bailan Rochas Y Chetas – Nene Malo
8. Al jate De M – Wilmer Cartagena
9. El Est pido – Coraz n Serrano
10. De Hoy En Adelante – Vernis Hern ndez
11. Una Noche M s – Nena Mala
12. Tu Sin M – La Novel
13. Juane Con Aj De Cocona – DJ JB
14. Antes – Araye
15. Parranda Amor Amor – Orq. Candela
16. Mi Estrella (Salsa) – Hnos. Yapen

go top