LESLIE GRACE / LLOVIENDO ESTRELLAS


leslie-grace15leslie-grace2015

熟女歌手ばっかりご紹介している当店ですが、このコは別です。NY生まれ現フロリダ在、両親はともにドミニカン、09年14歳でデビューのレスリー・グレース2年ぶり、ハタチのラテン・シンガーソングライター3作目です。>前作は当方のロングセラー(って言うか、ラテングラミー・ベストコンテンポラリー、ビルボードラテン・アワードですから)、シュレルズやロネッツのカヴァーが並ぶシックスティーズ・ガールズPOP風作品でしたが、今作はチャカポコいうパーカッション&小刻みなアンプリファイド・アコギター(オヴェイション?)がトレードマークのドミニカ産バチャータPOP路線に終始。
で、ああ〜イイ、よすぎます。個人的には当年ベスト10入り間違いナシの作品ということになりますが、2年前よりいっそう素晴らしいその歌声にジ〜ン…。彼女の両親はレスリーが2歳の時に歌うような踊るようなことをしているのを見て、天賦の才を確信したということですが、さもありなん。いったい何でしょうねコレは?なんで、ハタチのオンナノコの切ない気持がこんなにもヴィヴィッドに伝わって来るのか?お客さまのクマガイさんなんて、目じりに涙がにじんでましたよ(個人情報漏洩!?)。ま、とにかく聴いてみて下さい。

go top