MALIKA AYANE / NAIF

Malika-ayane1984年ミラノ生まれ、あのスカラ座で女優・歌手をつとめた後、2008年にCDデビュー、この15年作が4作目となります。が、今までの3枚のアルバムはすべてゴールド・ディスクという人気、サンレモの常連でもあるそう。…なんか、結構シブイ曲を書く女じゃないか、と思いますが、こういう歌心ある女が常にチャート上位にいるイタリアって、う〜ん、やっぱり地中海ですねえ(ギリシャほどじゃないかも知れませんが)。って、何言ってるのかわかりませんが、古臭くもなく新しくもなく、中庸でいて、ちょっとだけヒリヒリする感じがイイですね。表題は触るとケガするかも知れない『ナイフ』…。

go top