ANTOINE LOYER / CHANT DE RECRUTEMENT

antoine-loyer当方サプライヤーから入荷可能となりましたので、以前よりかなりお安くなりました(以前お買い上げいただいた方、申し訳ございません!)〜なるほど、面白いですね。MM誌輸入盤欄で、高橋健太郎さんが今年のNo.1間違いなし(2014年)、というような意味のことを書かれていたCDです。試聴してみたら、最小限の生音(スリーフィンガー・オープンチューニングギター、タブラ、ハルモニウム&スーフィー・ヴォーカル&女声)で、音響としての面白さはもとより、メランコリーと奇想に溢れた弾き語りを淡々と聞かせていて、久々に”オリジナル”という言葉を思い出しました。で、その歌のテーマはたぶん無償の愛(って、何だソレ?)。南アジアのスーフィーと欧州トラッド & e.t.c.を宅録感覚で変則ミックス消化した風のベルギー仏語圏シンガーソングライター2ndアルバムです。

go top