DENIZ SEKI / İZ

deniz_seki2014デニズ・セキの2014年秋の作、やっと再入荷しました!1970年生まれの彼女は美貌と実力を兼ね揃えたトルコでも指折りの人気POP歌手~元々TVアナウンサーだった彼女は1997年に歌手に転身、そして瞬く間に大スターになっちゃいました。その後、レトロなトルコ歌謡カヴァー・アルバムをリリースしたり(故とうようさんのMM誌個人ベスト入りしたことも!ちょっと吃驚しました)、ミクスチュアー系アラベスクとでも呼べそうな意欲作を発表したり、当店でも多くのCDがベストセラーとなって来ました。で、この新作です!44歳、イイ感じに仕上がって来たとしか言えませんな(熟女好きとしては…)。全体、アレンジにおいて突出することを抑えた曲がならんでいますが、アラベスク風、ハルク風、あるいはサナート風、アンカラル風と、トルコにおける様々な歌謡タイプを横断するようなアルバム、といえるでしょうか?すべての要素を含みながら、抑えたアレンジで、おのおののジャンルに足を囚われないような自由の中、これぞトルコ演歌POP!と言いたくなるような、歌い口、しっかり聞かせる佳作となっています!しかも、なんかオシャレ!

△全部聴けます…