CUMBIA YA ! / LA MECANCIA DEL PORRO

cumbia-ya20141950年代のオールドタイミーなクンビア&ポーロを彷彿とさせる~ガッツを感じさせながらもシックで土臭い!?フランス発のマルチカルチュラル・ユニット= “クンビア屋” の2014年新作です。前作が08年作ですから、どんだけライヴで練りこんで磨いたか?そんな前予想そのままの音、いっそー充実していますよ!~で、前作同様、ルーチョ・ベルムデスを中心にパンチョ・ガラン、リサンドロ・メサなど古き良きノスタルジックなオリジナル・クンビア&ポーロを~フランス在、仏人+コロンビア、アルゼンチン人の男女混成メンバーがお届けします。ブラス&クラリネット・フィーチュアーのオーソドックス路線で、コラーレロス・デ・マハグァルっぽい感じも漂よわせながら、カヴァーしているところなんぞ、なかなかのもんですよ!で、モン・リベーラのアフロ・プエルトリカン・ナンバーもポーロ風に演ってます!けだし本格派、と言うべきでしょうね。

以下収録曲、全部カヴァー!
1. MI PUEBLO / 2. TOLU / 3. CARMEN DE BOLIVAR / 4. EL MINARETE / 5. RIO Y MAR / 6. EL TABLON / 7.LA BUCHACA / 8. OLA DE AGUA

△▽参考!

cumbia-ya
☆ CUMBIA YA! / NO ME BUSQUES (SELMER)
2008 CD 〜再入荷待ち

go top