TONDO / TANZANIAN CLASSICS

コレはオススメできます!タンザニア・ポップのルーツを探る試みでした!繊細なアフリカン・ギターのアコースティックな響きとパーカッション、そして クセのない女性ヴォーカル&コーラスが楽しめます。多くは70年代曲のカヴァー、モゴロゴ・ジャズの曲などもを取り上げて、スワヒリPOPの過去を振り返りつつ、現在の感覚を盛り込んだシンプル、爽やかな2001年作です!
〜あれからもう20年〜ちょっとコメントが見当外れかも知れませんが、>こちら 当店の “01年 意外といい内容のCDベスト10” ?にも選ばれていました。

1 Mkuki Myoni 4:57
2 Georgina 5:00
3 Msafiri 5:54
4 Ngoma Iko Huku 4:29
5 Mwanameka 7:00
6 Wanawake 2:52
7 Napenda 6:16
8 Ashabora 5:35
9 Shakaza 5:44
10 Wangapi 4:03

Acoustic Guitar – Henry Andandi Mkanyia, Julius Mzeru
Percussion & Balafone– Ben Hewett, David Joseph, Semeni Petro Makaranga
Vocals – Eddy Sheggy, Eva David Nyambe, Mwanaima Mrutu