鄧麗君 / 之歌十集 聖誕快樂 敬賀新禧

teresa-teng2013-3 >こちら拝見してスワッ(無断すみません!)というわけで入荷してまいりました。NEW CENTURY WORKSHOP なるレーベルが現状、台湾・宇宙唱片の権利を持っているのかどーかは知りませんが、マスターからちゃんと起こしたオリジナル紙ジャケ仕様CDなのでご安心を。で、このまま宇宙時代のテレサがゼ〜ンブ出てしまえば嬉しい限り。LIFE時代も紙ジャケ化が始まっていますんで、このままゼ〜ンブ、オリジナルジャケでリリースして欲しいもんです。で、この盤、テレサのクリスマスソング各種(キヨシコノヨルとかジングルベルとかシュワキマセリとか)がA面= “聖誕快樂” で、B面= “敬賀新禧” ということでお正月の歌。といってもモーイクツネールト ♪ とかそーゆーんじゃなくて、いきなり爆竹ではじまって、あのカンフー映画でおなじみ、でっかい龍や獅子の舞の時に打ち鳴らされる銅鑼や鉦やシンバルの中国風囃子の中、実におめでたい跳ね上がるようなテレサ18歳、1968年の歌声が響き渡るわるわけです。いいもんですねえテレサが歌えば何でも!中国新年の歌もサイコーですよ。

go top