NGOC HA / NGA Y XUA HOANG THI

ngoc-ha20131980年生まれ、北米在/越僑女性歌手、もう7作目だったんですねえ、2013年の最近作です。で、上手いことはホントよくわかるんですが、上手さを前面に押し出したそのメゾソプラノの歌声が、時に鼻につくこともあったこのゴックハー嬢ですが…、齢33歳、さすがに落ち着いて来ましたね。イイ傾向だと思います。さりげない上手さ、というものが出せるようになって来たんじゃないかと思います。多くはスタンダードな感覚の何気なく豪華な越僑トラッド路線バラードに終始しますが、その隠せない上手さが、やっぱり聞きものということになるでしょうか。

>全曲試聴可!

go top