YANGJIN LAMU / DHARMA FLOWER – 花香飄來時

yangjin07リクエストにお応えして、久々の再入荷です!>こちらのブログで一昨年のベスト1に選ばれていたCDですね(無断リンク、毎度スミマセン)。07年作(おそらく5作目)ということですが、チベット人女性SSW=ヤンジン・ラムの台湾盤です。スピリチャル系SSW~とUSでは呼ばれているようですが、そーゆー風には呼びたくはないですね。といって、仏教系SSW?と呼んでいいものかどうか、それもちょっとなあ…、でも、経文やマントラにちなんだ歌も聞かせる人ですし、まあ、そういうことはともかく、この07年作、仏教つながりということで、タイ北部の音楽家達の伴奏で録音されたアルバムだそうです。~タイの仏教的な?弦や琴の、不思議な音色をバックに、飾らない、つぶやくようなヴォーカルを淡々と聞かせてくれるわけですが、イヤ~癒されますよ、ホント。なんと言いますか、春の日ざしの昼風呂の中で、ウトウトしているような気持ち良さ?個人的には、フーン・ターンの名作「ドラゴン・フライ」あたりとともに、時流に関係なく長~く聴きたいCDですね。オススメできます。

*全く問題のない中古盤です。¥2000

go top