MARINA PANAYIOTOPOULOU / YIATI KARDIA MOU AGAPAS

marina-panyayiotopoulouこちらもやはり若手ディモーティカ(民謡系)女性歌手、の新作となります。これまでにアルバムがあったかどうかはわかりませんでしたが、>クセニア・ヴェーラ嬢の場末ノリとも、アレッティ嬢のピュアーさとも違って、ちょうどその中間ぐらいの感じでしょうか? 多くはトルコ伝来のチフテテリっぽい軽快なダンス・リズムが土着化した風のミディアム・アップな調子の曲を、クラリネット、ギター&ブズーキ&ダラブッカ等のシンプル極まりない伴奏が、いかにも祝宴向きのフォークダンス調仕立てで演奏し、そこに民謡系歌手らしいちょっとアクのある歌声でリズミカルなメリスマ使いが若々しいマリナ・パナイオートプール嬢ですね。地味ながらイイ歌い手だと思います。