DATO’ SITI NURHALIZA / TAHAJJUD CINTA

 

★シティ・ヌールハリザ/タハジュッド・チンタ~愛の祈り

イスラムの称号 “ダト”を与えられたシティ嬢、09年2作目になる新作は、9月後半から始まるハリ・ラヤ(イスラム教徒のお正月)に向けてリリースされたもので、コーランをモチーフにした宗教的な歌詞を、スロー かつメロディアスなバラードで歌い綴った作となりました。オンリー・バラード!ということで、マレイの伝統舞曲を元にした従来のハリ・ラヤ歌謡とは全く違う新機軸、 その敬虔さ、清々しさ、ミスティックさもさることながら、ゆったりとしたシンプルな伴奏において、シティ嬢のキメ細かな歌い口の表情が、手に取るようにわかる内容だと思います。~シティ・ファンならば、やっぱり聴いておきたいところ、ですね。

1 “Asma Ul Husna” 6:00
2 “Pintu Rindu” Hairul 4:58
3 “Tahajjud Cinta” 5:12
4 “Batasku Asaku” 4:10
5 “Ku Percaya Ada Cinta” 4:36
6 “Ya Rasulullah” 4:55
7 “Ketika Cinta” (OST Perempuan Berkalung Sorban) 4:03
8 “Selawat” 4:43