AUNGKANANG KUNNCHAI / MAE BAEB PLENG MOLUM VOL.1 & 2

aungkanang1aungkanang2VOL.1 再入荷待ち
VOL.2  在庫あり

名曲 “イサーン・ラム・プルーン” 収録、北東部ならではのへヴィーなメリスマが楽しめるディープなモーラム中心の vol.1、そして、明らかに “ピアニカ” サマイ(・オーンウォン・)スタイルのルークトゥン / リズム・ナンバーや望郷てなもんやバラード歌謡が並んだ vol.2ともども、コレは見逃せませんね。当店初入荷(…たぶん)のタイは名門クルンタイ・レーベルによる複刻CD2作〜今もって活躍するイサーンのヴェテラン女性歌手、アンカナーン・クンチャイによる1970年代の名演集です!甘えてるんだか怒ってるんだか哀しいんだか、モーラム流儀の歌い口だとよくわかんないわけですが、この時期の多くのモーラム系ナンバーは、失恋と貧しさを歌っていたそうですよ。(本CD、t42さんのツイッターで知りました。感謝!)各20曲入の決定的ベストです!