HETTY KOES ENGDANG / BERDIRI BULU ROMAKU (うぶ毛がそそり立つ)

hetty-ubuge1987年の快作!以前、国内盤CDも出ていましたが、インドネシアの庶民派歌謡POPの極北!?断トツにおおらかな大家族向け歌謡曲が、ひたすら瑞々しく素晴らしいヘティの歌声で綴られた名作です。マレイシア/ライフ社からオリジナル復刻CD化されました。ジェネレーション・ミュージックが歌謡曲の代わりを果たすようになって久しい日本はもちろんのこと、もう、こんなファミリー向けPOPソングは、インドネシアでも根絶されてしまったんじゃないでしょうか?っていうか、世界中探してみても、もう有り得ないかも知れませんね…。振り返ってみれば、、まったくもって得難い作品です。ヘティの歌声に応える訳のわかんないガキどもやオヤジの囃子も効いてますよ!

go top