NHU QUYNH / KHUC CA DONG THAP

結婚前、最高の境地に達したアルバムじゃないかと思います。
90年代半ばに米国へ移住し、西海岸のべトナム人コミュニティーから数々のCDをリリース~北米越僑社会を中心に、フランスや本国ベトナムでも大きなで最も人気を集める伝統派女性スター歌手、ニュ・クイン~残念ながら、結婚&子育て休暇に入ってしまい、本盤が、00年代最後の単独スタジオ録音となる04年作です。にしても、アオザイが似合う美人美声、ため息ものですね…。基本的には、あのべトナムならではの、音程が微妙に上下するメリスマ使い&柔らかな発声に、トラッドなエイジアンPOPバラード風のバックがつく展開ですが、ベトナムならではのテイストが随所に散りばめられた嬉しい作。たおやかなることこの上ナシのこの歌声、アジア歌謡マニアなら、是非おためしアレ!