S.E. ROGIE / DEAD MEN DON’T SMOKE MARIJUANA

se-rogie1994

1996年の初来日後、わずか数週間で亡くなってしまった SEロージーでした…。シエラ・レオーネの椰子酒音楽家、マエストロ、ギター弾き語りで繊細かつハートウォーミングな歌心を聴かせてくれたSEロージー、結局、このUK録音が遺作になってしまいました。
これは、やっぱりハズせないでしょうね。ハワイアンやカリプソ・ファンにも是非聴いて欲しい大西洋岸西アフリカ船乗り音楽の逸品!この人ならではの、ふくよかな、懐深い “個性” が、アフリカで最も古いポピュラー音楽 “パームワイン・ミュージック” の中で、たゆとうよな気持ち良さを醸し出しています。来たる夏、コレさえあれば、乗り切れます!

*特に問題のない中古盤で在庫あります。¥2000