SHEILA MAJID / 25 YEARS OF SHEILA MAJID, 1.2.3 OCTOBER 2010

sheila-majid2cd結婚や離婚を乗り越え?00年代に入って芸能活動に復帰したものの、以前の輝きを失っているかのように見えたシーラ・マジッドでしたが、芸歴25周年記念として発表した、このマレイシア・フィルハーモニック・オーケストラをバックに従えたライヴ2CD、イイじゃないですか!実にのびのび歌っていますよ。当方リリースの >>サッチャル・ジャズ なんかにも言えることですが、最近、ゴージャズなストリングスのエアー録音が、変に新鮮に聞こえるなんていうアワブームにもバッチリはまってくれました。相変わらずのジャジーPOPな雰囲気を纏ったフェミンでソフィスケイトされたシルキーな彼女のヴォイスが、豪華なストリングスの流麗な動きに見事にフィットするわけで、このライヴ・アルバムをして完全復帰と言いたくなる気持ちは、ファンの方なら共有せざるを得ない実感でしょう!シティ台頭以降、なんとも陰が薄かった?シーラのオーラが戻ってきましたよ。

http://bunboni58.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20

http://desertjazz.exblog.jp/14993754/

go top