HUONG THANH / L’ARBERE AUX REVES

★フン・タン / 夢の成る木
huong-thanh11お待たせしました。ベトナムの歌姫フン・タンの2011年新作はダン・バウをはじめとする民族楽器を用いた全編純粋な民謡アルバムです。これまでの彼女の作品は全てフランスで制作されてきましたが、今作は初めてサイゴンで録音制作(一部パリで追加録音)。カイルーンの大スターだった亡き父の縁故の音楽家ばかりを集めてのサイゴンでの制作は彼女の長い間の夢だったようです。その成果は、ダン・バウやルック・フエン・チャム(フレットを削ったギター)、ダン・ティ・バ(琵琶)などのどこまでも瑞々しく美しい音色からうかがえます。20世紀ベトナムを代表する詩人の作品を元に南・北・中央ベトナムのメロディーをちりばめた、これまで以上に軽やかな彼女の歌声&謡声をじっくりと味わってください。まさに名作『ドラゴン・フライ』のオリジナル伝統音楽仕様ですよ!

go top