ALHAJI ODOLAYE AREMU / OLOWE MOWE & VOL.3 – 4 – 5 – 7 -10

OdolaiyeAremu←再入荷しました。イイ感じのジャケですねえ!
なんだか冴えないアパラ?だなあ、と、下手で一本調子なカルナティックのようにも聞こえる??(ユニゾン・コーラス風サポート付ヴォーカルの)アルハジ・オドライェ・アレムの初入荷、ざっと聴いてみたわけですが、なるほどねえ、知りませんでした。アパラじゃないんですね…、イロリンの“ダダクアダ”だったんですね~、誠に他力本願ながら無断リンクいつもスミマセン!~というわけで、なんだか、冴えないアパラとかいう認識はにわかに消失、急激に、とっても貴重なヨルバ芸能の粋という雰囲気がして来ましたよ。イロリンのダダクアダぁーっ!って、何とも、渋くて有り難い音楽と聞こえ始めたわけです。味があります、聴けば聞くほどに…。それにしても、vol.4 / vol.5 / OLOWE MOWE あたり、 ナイジェリア盤CDならではのナイスなキュートさ?の見本ような紙ジャケ・デザイン、まったくもってイイ感じですねえ!??

下・向かって左から〜 vol.3 再入荷待ち vol.4 再入荷待ちvol.5 再入荷!
vol.7 再入荷!vol.10 
再入荷待ち

go top